シャドウバース、壊して良いカード「ロイヤル編」

C_101241020

※これはあくまでも僕の主観の元に書かれた記事なので、この記事によって被害を受けたなどの苦情は一切受け付けません。

記事を書いたのはリリース直後なので、おおむねスパム記事です

なんか需要がありそうだったので、今一番触れているロイヤルについてだけ書きます。

評価は5段階ぐらいで。レアリティが高いカードだと、強くても評価が下がる。あとヴィジュアルがおっさんだと評価が下がる。あと、デフォカードも混じってる

んじゃ、書いていきます。

星5 壊してはいけないカード

ヴァンガード

オースレスナイト

不屈の兵士

プリンセスヴァンガード

フェンサー

わがままプリンセス

フローラルフェンサー

勇猛たる騎士

ロイヤルセイバーオーレリア

海底都市王乙姫

ツバキ

星4 だいたい壊さないほうが良いカード

クイックブレーダー

パレスフェンサー

歴戦のランサー

メイドリーダー

ノーヴィストルーパー

スニッピーガーデナー

ホワイトジェネラル

パーシヴァル

アルビダの号令

レイジングジェネラル

星3 資産に困っていなければ残すカード

ニンジャエッグ

最前線

クノイチエッグ

ケンタウロスヴァンガード

ルミナスナイト

アセンティックナイト

宝杖の司令官

カースドジェネラル

ヴァンガードレイサム

軍師の妙策

ノーブルナイト

猛襲

セージコマンダー

フロントガードジェネラル

剣豪

星2 万が一を気にする人が残すカード

サイクロンソルジャー

アサシン(尻枠)

疾風怒濤

兵士徴収

鉄壁の城塞

武器強化

ジャイアントスレイヤー(ガーター枠)

闇をまとう暗殺者

激励の舞

王家の御旗

ニンジャマスター

セントリーナイト

戦場の騎兵

アドミラル

星1 壊そう

ネイビールテナント

騎士王の威光

ドラゴニュートシャルロット

なんか、全体的に壊さないでいいみたいな感じになってしまった。

まあ、ロイヤルはアグロ軽く触るだけーみたいな人は星3までは全部壊していいかも。

女騎士が好きな人は星3まで。

可能性を考えたい人は星2まで。

観賞用は星1まで。

まあ、そんな感じで。プレイ進めていって、考えが変わったら日付と合わせて更新していくお

スポンサーリンク
審査用広告




審査用広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
審査用広告




コメント

  1. ひか より:

    乙姫超強いのに

    • maruku0 より:

      あのカードを星3とした理由に、機能する相手が限られること(ロイヤルミラーだと恐ろしいほど強いが)、レジェであることがあります。

  2. 暴走コドー より:

    優柔不断な自分にとってめちゃくちゃ役に立ちました!
    ありがとうございます!

  3. より:

    さすがにこの判断はない
    筆者どうせAAじゃないんだろうなあ…

    • maruku0 より:

      いや、ほんとこの記事の評価は今見返すとスパムだなあって感じで最高に申し訳無さしかありません