ワン・ナイト・イン・カラザン カード評価

僕は悪いスパムブログじゃないよ。

その内、全部日本語版カードに差し替える

(8/4 最終更新)

636060324710007868

強さ:☆☆

コメント:両方共ビーストなのが悪くないけど、1/3というのがちょっと弱いね。

もしかしたら使う人が出てもおかしくないカード

636060312673655220

強さ:☆

コメント:よわーーーーーい!

636060312471386264

強さ:☆☆

コメント:うーーーーん、4アーマーで4コスってのはそんな強くなさそうだね。

強打ぐらい搭載して欲しかった。

636060311972088206

強さ:☆☆

コメント:6マナで本体が弱いね?

効果はリンカネっぽいけど、ちょっと弱い。

636060311394405769

強さ:☆☆☆☆

コメント:うざいし、zooに入るね、これ。

というか、強い。☆5でも良いとは思ったけど、本体ステータスがショボいのでちょっと減点します。

636060310969182373

強さ:☆

コメント:RIP

636060310573269782

強さ:☆☆☆

コメント:こいつを出しつつ武器で殴るのがダメージを受けなくなる。

効果はすごいんだけど、シナジーで凄いことも出来ないしシナジー前提だからそんな強くないね。

636060309653232543

強さ:☆☆☆☆

コメント:クロウとかを増やすとゲームが壊れる。

ビーストドルイドが結構いい感じに見えてきた。

636060308476781288

強さ:☆☆☆

コメント:効果は強いけど、プリーストだからね

636060307202211299

強さ:☆☆☆

コメント:3/3/2の武器が追加されるというよりも、死んだら致死毒を追加される感じ。

うーん、強くないけど悪くはないね。

636060305979635587

強さ:☆☆☆

コメント:ステータスが悪く無い。

ステータスが悪く無い。

効果は面白そうだけど、まー、プリーストに追加されてるから駄目。

636060304796624522

強さ:☆☆

コメント:猟犬使いより弱い。4マナだったら壊れだけど5マナだとちょっと弱い

636060303392634398

強さ:☆

コメント:ポータル系って、ミニオンと効果を足せば実質効果に1マナか2マナ追加されるはずなんだが、何故かこれは足しても4マナだな?

636060300890008748

強さ:☆☆☆☆

コメント:手札にドラゴンがあったら兵役招集。

ドラゴンパラの評価が低いので☆4かなあ

636060297909759832

強さ:☆☆

コメント:敵がスペルを唱えると3/4/2が出る!!!!

うーーーん、弱いなあ。

636060296389712762

強さ:☆☆☆☆☆

コメント:書いてあることが凄いな?

凄いな???

636060294776683677

強さ:☆☆☆

コメント:テンポメイジに入れるはスパム。ドルイドとローグに入れて何処まで働くか。

でも、ドルイドに入れても微妙かなーって感じで、ローグだとどのくらいなのかなー。

636060289997188912

強さ:☆☆☆☆

コメント:メイジはアイスブロックしかシークレットが使われていなかったのでテコ入れ。

でも、このカードでそんな強くはならない。

636060288608687076

強さ:☆

コメント:うーーーーーん、弱い!!!!

636060286878783838

強さ:☆☆☆

コメント:コンボの始動として使える……?

単純に、悪くないカード。でも、異常に評価するのはちょっと違う気がする。

636060285036694253

強さ:☆☆☆☆

コメント:なんか強い。メイジで見たのに、なんか色々追加されてる。なんでだろう。

スペルダメージトーテム出したらぶっ壊れる……???

636060282806440181

強さ:☆☆☆

コメント:そこそこつよーーーい。それなりーーーー

636060280891541765

強さ:☆

コメント:何だこのカード。魔法のワタリガラスは最初から2/2なんだけど

636060279231783368 (1)

強さ:☆☆☆

コメント:うーーーん、悪くないけど、スペルダメージが居ないといけないのでこのカードをメインで据えたアグロスペルダメージシャーマンが流行るかも?

636059390732576008

強さ:☆☆☆☆☆

コメント:丁度武器不足で悩んでたウォリアーがこれを獲得したのは相当やばい。

今までテンポウォリとかドラウォリがヒーローパワーをアドとして考えられなかったのに、このカードのおかげで自分のライフをアドとして考えられるようになった。ハリソンの採用がアホみたいにならないかぎり絶対に強い。

636059385573025810

強さ:☆☆☆☆

コメント:書いてあることが凄い。6コス使って6コスをランダムに召喚してその上でメリット効果がついてる。しかも、6コスのカードは基本的に強いのが多いのが相当熱い。

この回復っていうのがどれだけメリットになり得るかは不明だが、弱いはずはない。ただ、6マナの回復というのは、アグロ相手には少し遅くて、コントロール相手には6回復が意味をなしづらい。てことで、一応☆4にした。

636059090309909187

強さ:☆☆☆☆

コメント:ステータスは、まー、場を制圧するというより繋ぎ。

だが、効果がそこそこ強い。個人的には☆3の評価なのだが、発見という能力は僕の想像以上に強いらしいのでプラス1。アグロ型のドラウォリには入らず、ドラプリとかあそこら辺に入りそう。アレックスとかあそこら辺を選んで取れるのは強いな?

4c867cec

強さ:☆☆☆☆

コメント:悪くないし、妙に強いな?

武器を装備という特性上、召喚石のように邪魔されることが少ない。

ただ、出した瞬間は何も起きず、コイツ一枚で完結していないのでそういうカードはDr.ブームにはなれない。

636058835300955708

強さ:☆☆☆

コメント:今までのディスカード系のカードの中では一番強い。

だが、ディスカードというカード形態の特性上(選んで捨てられない)入るのはアグロ限定。アグロで素出しても普通のステータスだが、まああんま強くない。

デッキの制作力が問われるから☆3

636058230648245953

強さ:☆☆☆

コメント:≪シャタード・サンの聖職者≫にヘルスを1プラスして強化先に制限を加えた。

そもそも聖職者自体がそこまで弱いカードではないのでこのカードもそんなに悪いカードではないはず。ハンターにも入るかもしれないし、ビーストドルイドで試すのも悪く無い。

悪魔を強化できたら☆4つだった

636057364096650209

強さ:☆

コメント:強さ的には、≪フロストウルフの兵卒≫の上位互換で、☆1.5、四捨五入すれば2なのだが、こんなつまらないカードで45枚の内の1枚を使われたことへの落胆で☆1

636056506909056698

強さ:☆☆

コメント:溢れ出るディズニー臭

凄い似てる動画

force of kitchen

636056307818701884

強さ:☆☆

コメント:最初見た時は弱いかもしれないと思ったが、≪奮起≫、≪王の護衛≫と組み合わせると、コンボでエグいことが起きる。zoo相手に前者のコンボを使うと相手が死にかける? でも、それって乱闘でも同じようなことが起きる。挑発ウォリアー次第。期待はする。

636056326355250285

強さ:馬鹿

コメント:その……なんだ、今からでもこのカードを削除してもいいんだよ?

コントロールミラーだと、ゲーム開始時にこのカードが何を持ってくるかでゲームが決まる。

ただ、対アグロにこのカードが入ってると、それだけで安定度が恐ろしいほど下がるので気軽に積めるカードでは無い。

今までのデッキタイプがアグロ、ミッドレンジ、コントロールだとするなら、そのひとつ上にこいつ入りコントロールというタイプが出来上がる気がする(コントロールに強く、アグロに弱い)

デジタルTCGらしいといえばらしいカード

636055325883877556

強さ:☆☆☆

コメント:書いてあることは、強いような普通なような微妙なライン。弱くはない。

攻撃力3以下を破壊というのはメタ次第では強い。

仮にドラゴンデッキが流行ると、コイツのせいで攻撃力3ミニオンへの評価が変わるので注目株

636055326348540087

強さ:☆☆

コメント:もしかしたら悪くないのかもしれない。だけど、僕は400ダスト

636054826098165976

強さ:☆☆☆

コメント:マナワーム、トログに比べると、1ターン目に出す意義が少ない。

ついでに、今のところ選んでカードを捨てる効果を持つ奴が居ないので悲しい。

だが、ぶん回った時に相手を不愉快にさせる力を持つ。

ステータスを考慮してお情けで星3つ

636054820135216631

強さ:☆☆☆

コメント:1ターン目に、アドとテンポを取った! って叫びながら出していこう。

ただ、デッキに入ることも無くはなさそう。

テンポメイジ使いとして期待を込めて星3つ

636053558401780878

強さ:☆☆☆☆

コメント:7マナで凄ければ3ドロー。でも、大体2ドロー。

知識の古代樹がナーフされたことを考えると、本体に挑発が付いてる分、更に強い……?

636053557979280350

強さ:☆☆☆

コメント:悪くない。ンゾスパラディンに入りそー。

でも、なんでナイトの癖にこんな効果なのか。

636053558091624582

強さ:☆☆

コメント:ステータスは良いよ。効果は……?

636053556902251035

強さ:☆☆☆☆☆

コメント:新しい蜘蛛。僕はハンターを信じてたよ

636053559394590359

強さ:☆☆☆☆☆(測定不能)

コメント:ティリオン出す、勝ちー。ラグナロス出す。勝ちー。

サバンナ出す、それなりに勝ちー。全体的に勝ちー。

636053557035531537

強さ:☆☆☆

コメント:アグロドルイド、ビーストドルイドには入る。凄い。

ヤシャラージュを合わせると凄い

636053556534126359

強さ:☆☆☆

コメント:器用貧乏かなー? マルコロクよりはびみょー。

でも、本とかイセリアルから持ってくるとゲームがバグる。

ほかが楽しみ

スポンサーリンク
審査用広告




審査用広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
審査用広告




コメント

  1. mob より:

    5マナ56のレジェンドですが、
    ベンブロードがカード効果訂正してました

    × At the start of your turn
    ○ At the start of your GAME

    知ってるとは思いますが一応コメントにのこしておきます