仁義なきガジェッツァン カード評価

張り切っていきましょーーー

11/8、カード9枚追加

11/29日 全カード掲載、順番をhearthpwn準拠に変更

4段階評価

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

ドルイド/Druid

636138686891938703

強さ:☆☆☆☆

コメント:10コスになった瞬間、いきなり無料で出てくるカード。魔力の巨人的な子。しかも何故か10回復も付いてる

636138697421866116

強さ:☆☆☆

コメント:一瞬最強に見えたけど、そもそもドルイドってミニオンそんな入ってない。

ビーストドルイド好きは、1コス2ドローなのでヤバイ

636138697475545389

強さ:☆☆

コメント:1ターン目に根を横に並べてコイン練気コイツってやると滋養みたいな感じになる! すごい! 使われて不愉快になるけど、使ってる方も不愉快になる

636155980090603359

強さ:☆☆

コメント:忍殺

636159371073601191

強さ:☆☆

コメント:2ターン目にイナベからおっきいの出してコイツを出すとバリュー。

でも2ターン目は繁茂を打つターン

636155116105585869

強さ:☆☆☆

コメント:jade golemとかいうのは弱いと思ってるけど、2つ目の効果は夢の広がり方が尋常じゃない。無限バリュー

636155099783636630

強さ:☆☆

コメント:まあ、よわかないよね

636151547226135541

強さ:☆☆☆

コメント:弱くはないけど好きでもない

636138707358341231

強さ:☆☆☆☆

コメント:野生の力から片方の効果を取ったら、何故か1コス下がった。

何故……? 逆だったら1コスで3/2召喚してるようなものだよ?

ハンター/Hunter

636145012461207953

強さ:☆☆☆

コメント:盤面を処理してると相手のヘルスも削れるので、ゲームが簡単になる。でも言うほど強いとは思わない

636138663544472486

強さ:☆

コメント:ミッドハンターは5マナ対が弱いから、コイツもワンチャンやっていけそうに見えたけど、まあ弱い

636144697571964647

強さ:☆☆☆☆

コメント:呪われた蜘蛛じゃん。2マナの猿でコイツが強化された瞬間ゲームが終わることがある。

636143260426102628

強さ:☆☆☆☆

コメント:木立の番人。手札で強化されてく可能性があるから2ダメ以上与えそう。弱いはずがなく。2/3/2の追加されたあいつの評価が上がった

636141172706606736

強さ:☆☆☆☆

コメント:ステータスも悪くないし、やってることもそんな弱くないが、手札のビーストで+1/+1したいのっておばあちゃんぐらいしか居ない。サバンナが7/6になっても変わらない。優秀な3マナビーストがいればだけど、獣の相棒と3武器を超えるカードは果たしてくるのか

(来たので☆4つ)

636159330636003287

強さ:☆

コメント:ヨグで貼られると、色々警戒しないといけなくなってイラッとする

636142006936065510

強さ:☆☆☆☆

コメント:なにこれ凄い。書いて有ることが凄い

636159367848581841

強さ:☆☆☆

コメント:ウォーロックのアイツにビーストが付いた

636159328458297179

強さ:☆☆

コメント:シクレに比べればマシ。試してあげても良い

メイジ/Mage

636148046091986277

強さ:☆☆☆

コメント:うーん、まあ悪くないけどレノメイジねぇ……

636159337539959388

強さ:☆

コメント:トライエッジ

636138699340422859

強さ:☆☆☆

コメント:レノメイジ用のなんか。ステータスは良い

636149883169005501

強さ:☆☆☆

コメント:これは実はお前達の中で一番才能がある。特に胸が

636147217830923423

強さ:☆☆

コメント:レノデッキに、悪魔の憤怒と同じく仕方なく入る。カード自体は弱い

636148304827289151

強さ:☆

コメント:素直にミラーエンティティーでも使ったら?

636159335828872727

強さ:☆

コメント:言いたいことははっきり言おう

636147968092116280

強さ:☆☆

コメント:僕は結構好き

636159327051361190

強さ:☆☆☆

コメント:フリメに入れてちょっと試してみたい。ただアントニダス型は最近落ち目だからそこは少し悲しい

パラディン/Paladin

636138695266774800

強さ:☆☆☆

コメント:1コス減らして、taunt以下の効果全部消さない?

まあ、でもアグロ相手に出せば相当悶絶モノ。カバルに奪われて発狂する未来が見えるけど

636138693393798929

強さ:☆☆☆

コメント:とか言ってたら更にアグロパラで使いたい子が来た。

書いて有ること凄いけど残念な子

636138705499950567

強さ:☆☆

コメント:アグロパラで使いたければどうぞ。手札強化たくさん来たしきらいじゃないよ

636143982585906774

強さ:☆☆

コメント:出して効果を発揮するためにお膳立てが必要なのは好きじゃない。それでもハマれば強いけど。

こいつ自身にディバシが付いてれば☆4だった

636141457340819929

強さ:☆☆☆

コメント:5マナはちょっと重い。霧招きで、6マナの効果では微妙というのは知っている。それでもそこそこ強いな?

636138703043216925

強さ:☆

コメント:シクレパラで使うと、1/2/1が手札に入る。救済しろたわけ

636141175653418702

強さ:☆☆☆☆

コメント:ステータスが+1/+1されるというのは、実質コスト1マナ分強くなったことと同義である。つまり、1コス安くステータスの高いミニオンを出せるということ。実質2マナのミニオン限定ソーリサン皇帝

636143754728389497

強さ:☆☆☆

コメント:いや、強いんだけどね、2マナの評価も☆4だしコッチもしたかったんだけど。

ただ、パラディンって2マナ域がミニロボ消えて弱いからこそのあのカードの評価なわけだからこっちはどうなんだろーって思いながら☆3

636146760820494534

強さ:☆☆

コメント:マーロックカードは取り敢えず1枚は追加しとけ的な

プリースト/Priest

636150568405817274

強さ:☆☆☆☆

コメント:やるじゃない。☆4評価しても使わないけど

636138721968007615

強さ:☆☆☆☆

コメント:プリーストさん、新しいライトボムよ!

636152630319132329

強さ:☆☆☆☆

コメント:クンツァイトぶつけるぞ

636138699524748477

強さ:☆☆☆☆

コメント:わぁ……。

636159375052514706

強さ:☆☆

コメント:耐久根暗プリーストの誕生である

636138716471102954

強さ:☆☆

コメント:使い勝手がよさそうに見えて悪い。カバルと合わせたいけど、その為だけに入れる気は起きない。密言・恐と一緒に使いたい?

636159374526868188

強さ:☆☆☆

コメント:性能と効果は悪くないけど、ちょっとかみ合わせが悪いか?

まあそれでも強いのは確か

636138656980552792

強さ:☆☆☆☆

コメント:このゲーム、基本として断末魔のほうが雄叫びよりも強い効果してるはずなんですよ、ええ。確実に採用されてた、闇の教団の使徒の効果を雄叫びで何で発動するのかなあ。しかも対象指定で

636138691680861952

強さ:☆☆

コメント:3コス下げた代わりに対象攻撃力が1下がった。それだけ聞くとバグってる気がするけど、これで奪う対象がいない。奪ったとしても自爆できなさそう

ローグ/Rogue

636140540557081344

強さ:☆☆

コメント:2/2/2断末魔で奪うほうが強く見える。売人ローグでついでに入れたきゃ入れて

636138653296994467

強さ:☆☆

コメント:お呼びじゃねえ。名前は超かっこいいけど。ステータスはトラ

636159398716857218

強さ:☆☆☆

コメント:書いて有ることは凄い。でもテンポローグってどうなの?

636157206849729158

強さ:☆☆

コメント:先生

636156289553393287

強さ:☆

コメント:このカードを見て夢が広がるとか言った人間が居るらしい。ファミ通はまともな人間を用意しろ

636138708924823537

強さ:☆☆☆☆

コメント:ローグに練気ほしーーーとか言ってたら、効果を半減されて追加された、というかコイン。でも最強に見えちゃう

636159373643576064

強さ:☆

コメント:ばっかでー

636153301854748988

強さ:☆☆☆

コメント:わるかないけどjade golemねえ……

636154122572797394

強さ:☆

コメント:そんなにステルスを携えて何をしたいの

シャーマン/Shaman
636157714690718418

強さ:☆☆☆☆

コメント:5ターン目に素出しして良い性能を持ってる。効果も派手だし強いでしょ

636159373159428062

強さ:☆☆

コメント:今shamanに求められていたのは、4マナで単独で活躍出来ながらオーバーロードを持たないカード。でも、ちょっと活躍するかわからない。ミニオン殴っても進化できたら最強だった

636159372809325567

強さ:☆☆

コメント:オーバーロードついているカードを場面によって選択できるのは非常に強い。でもこいつ自身にオーバーロードついてるのはちょっとなあ

636155822578062836

強さ:☆☆☆☆

コメント:最強レベルのカードだと思ってるんだけど、中々賛同者が現れない。今までシャーマンはヘルスを削られまくるのが苦手だったのに、それが解消したんだよ? ステータスも文句言えないぐらい高いから、ウォリコン相手とかでもそんな腐るわけでもないし

636154136137325129

強さ:☆☆

コメント:メッチャ面白い。面白いだけ

636157081844087745

強さ:☆☆

コメント:あ、僕、爪持ってるんで大丈夫です

636155925786677354

強さ:☆☆

コメント:7/7/7だったらDrだった

636153271354355413

強さ:☆☆

コメント:うーん、わるかないんだけどねぇ

636155044939265089

強さ:☆☆

コメント:わわわ

ウォーロック/Warlock
636159397556377978

強さ:☆

コメント:マルガニス出せたら強い

636159350941739839

強さ:☆☆☆

コメント:うーん、ステータスは悪くないしそこそこ行けそう。問題はデーモンがあんま居ない

636159398394368291

強さ:☆☆

コメント:えーーーー、よわそーーーー

636149796627424380

強さ:☆☆

コメント:レノロックが新しいAOEを手に入れた。サンダーブラフは生き残る

636148871732992562

強さ:☆

コメント:取り敢えず追加しとけ的なマーロック

636149837518247451

強さ:☆

コメント:はずれpotion枠

636147289422248841

強さ:☆☆☆☆

コメント:AOEというのは盤面をクリアするだけで、こちらの盤面を整えることはできなかったが、こいつはクリアしながら制圧するというあまりにもワガママハイスペック

636159343474647843

強さ:☆

コメント:ヤキモチストリーム

636159373092148021

強さ:☆☆☆

コメント:ステータスが無難で、demonsというのが良い。何かと嫌がられそうなカード

ウォリアー/Warrior

636159321503043871

強さ:☆☆

コメント:だから2武器は2ターン目に使えって

636141225359709272

強さ:☆☆☆☆

コメント:ほぼほぼ4点アーマーが保証されながらの、このステータス。tauntがあまりにも余分に強い

636144662262184799

強さ:☆☆

コメント:悪いことは書いてないけど、まあ強くない

636159369534794027

強さ:☆

コメント:グールと一緒に使うと凄いね! 5マナall4点だ!

636141992799286583

強さ:☆☆

コメント:2武器は2ターン目に使おう、な?

636141174065517618

強さ:☆☆

コメント:2ターン目にコイツを使うと、3ターン目に3/6/7の猿が出てくる。噛み合うとゲームを終わらせる力を持っている。実質先出しヴェレン。呪術とかいうクソカードは使うんじゃねえ!

636143988461272475

強さ:☆☆☆☆

コメント:つよーーーい……はず。

636159324085035107

強さ:☆

コメント:通行禁止

636138663181099847

強さ:☆

コメント:オーバーロード付いてなくても弱いな、お前

中立/Neutral グライミー・グーンズ: ハンター、パラディン、ウォリアー

636145489837852171

強さ:☆☆☆

コメント:wispが強化されると5/6と6/6が7マナで並ぶ。ランダムだからちょっとあれだけど、結構良い

636141241829943653

強さ:☆☆☆

コメント:2/3/2のハンターのアイツよりは使い勝手が良さそうだけどびみょうか

636138684815331364

強さ:☆☆☆☆

コメント:夢が広がりング

中立/Neutral カバール: メイジ、プリースト、ウォーロック

636147218739198931

強さ:☆☆

コメント:ポーションに外れが増えて悲しくなっちゃった

636138661674399340

強さ:☆☆☆☆

コメント:楽しい

636138660007012665

強さ:☆☆☆☆

コメント:広がるーーー

中立/Neutral 翡翠蓮: ドルイド、ローグ、シャーマン

636153270621654886

強さ:☆☆☆

コメント:よく見るとシワが凄い

636138689572589325

強さ:☆☆

コメント:5コスってなると、一気に夢が萎む

636153272202099733

強さ:☆☆

コメント:jade golemデッキを作るなら入れないといけない

中立/Neutral 全クラス共有

636159375929212346

強さ:☆

コメント:バカにしてる

636146462768270779

強さ:☆☆

コメント:シャマコンとかパラコンみたいにトークンを出すデッキが、弱いミニオンを抜いてコイツを使うっていうコンセプトは見えた

636159319296455457

強さ:☆☆

コメント:ドラゴンデッキって別にそんなドラゴンだらけじゃないと思うんですけど!!

不愉快カード

636138694606530336

強さ:☆☆

コメント:効果は結構発動しやすそうだし、発動したら凄そうだけど採用されるデッキがない

636159332265110742

強さ:☆☆

コメント:かつてこんなカードはあったけど、こいつは殴らないといけないから弱そう

636158636521448989

強さ:☆☆

コメント:爆発羊さんが使いたいなあ

636140489431473507

強さ:☆☆

コメント:3/3/4バニラ

636138725808552071

強さ:☆☆☆☆

コメント:わけが分からん。せめて突撃を外せば採用に悩むけど、これはヤバイ

636138721351958999

強さ:☆

コメント:ロックじゃないなぁ……

636159334387333226

強さ:☆☆☆

コメント:このゲームにおけるサイレンスしたいミニオンは基本的に断末魔持ちが多いので、悪くない

636153305547231916

強さ:☆☆

コメント:効果発動すると強いけど、発動しない

636147180012260825

強さ:☆☆

コメント:豚は趣味じゃないなあ

636152413354582993

強さ:☆☆

コメント:書いて有ることは結構面白いと思う

636138701282237716

強さ:☆☆☆

コメント:ターン終了時じゃなくて、開始時なのはえーらい!

3枚目以降の傷を負った剣匠になれるか

636159377315229217

強さ:☆☆

コメント:昔は1コスで断末魔出る度に同じようなことしたやつ居たのになあ

636143043314098114

強さ:☆

コメント:デスロード先輩の偉大さに震えろ

636159399206306553

強さ:☆☆

コメント:おもにくびがきもいいぃぃぃぃ

636138682158212559

強さ:☆☆

コメント:あー、うーーーん、弱くはないし使いたくはなるかもだけど、パンチが足りてないなあ。二流だ

636147181072113126

強さ:☆

コメント:何デッキに入るの?

636143833843015810

強さ:☆☆☆☆

コメント:巣出しの状態で、使われてちょっとイラッとする新ネイチャーと同じ効果。進化と合わせると凄いし、手札で強化して出しても凄い。

636148985124196204

強さ:☆☆☆

コメント:けっこうかわゆー。レノデッキに入るのでは?

636143262122086592

強さ:☆

コメント:3/2/3に1コス足して+2/+1だからそこそこ。でも雑魚

636159377107668362

強さ:☆☆☆☆

コメント:相当強い。1マナの武器を勝手に付け替えない海賊ってだけでも強いのに、コイツは効果も相当活かしてる

636138680266712297

強さ:☆

コメント:素直にオーガ使え

636159325764386061

強さ:☆

コメント:変クリーパーの100倍弱い

636140540426114681

強さ:☆

コメント:ハーピーから1コス減らして攻撃力を1減らした。だから?

636159375999254259

強さ:☆

コメント:照明弾のおまけ効果

636159378480856389

強さ:☆☆

コメント:おっきいまなわーむ。ちょっとだけ楽しいかも

636142290548869579

強さ:☆

コメント:イラストアド

636153302120786754

強さ:☆☆☆

コメント:嫌がらせには丁度良い。プリーストで普通に使えそう。各種回復反転系と使うと除去にもなる。一瞬☆4にするか悩んだ

636138696112019593

強さ:☆☆

コメント:攻殻機動隊で見た顔してる

636156693637852600

強さ:☆☆☆

コメント:実質4/4/4スタートでどれだけ育てるか。結構めんどくさい系のカードだと思ってる。

636159317571419857

強さ:☆☆☆

コメント:結構強いと思いますよ、海賊ってちゃんとついてるし

636147181833686424

強さ:☆☆

コメント:はあ、そうですか

636149153574550403

強さ:☆

コメント:過去のレプラノームに2マナ足して+2/+0とか舐めてんの?

636142295117160102

強さ:☆

コメント:グリズリーよりステは高い

636150458954432001

強さ:☆☆

コメント:破壊しろ

636159399629350044

強さ:☆

コメント:せめて攻撃力1ぐらい欲しかった

636159352739142356

強さ:☆

コメント:なにこれ

636142811696845744

強さ:☆

コメント:シャドバで見た

636138719589116520

強さ:☆

コメント:うん?

636138720411621568

強さ:☆☆☆

コメント:いやー、えー、どうなんだろ。レノロックとかには入りそうだけど、エサゾンビレベルかは怪しい

 

 

おわり

 

スポンサーリンク
審査用広告




審査用広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
審査用広告




コメント

  1. […] マルク選手:HearthGear tuttu選手:tuttu76の日記 Zenith選手:zenith19’s blog […]